未熟者

みじゅくもの と読んでください

VAIO type P大容量バッテリ入手!!


type Pに最後の?投資です。

タブレット、ノートPC、そしてtype Pと色々持ち歩いてみましたが、やっぱりtype Pが便利。ということで駆動時間の問題を解決するために大容量バッテリを導入。色が黒なのはご愛嬌。



写真で見ると出っ張りが気になりますが、実際に持ってみるとそれほどでもない。

大容量バッテリ装着時の重量は

686g。
通常バッテリ装着時が570g程度(SSD化で軽量になった)だったので、それと比べると重くなりましたが、それでもVAIO Pro、Lavie Zより軽いです(辛うじてですがね。。。


中古品の購入でしたが劣化は殆ど無いようでした。3時間から4時間程度は使えそうです。これでバッテリ残量を気にすること無く作業することができそうです。通常バッテリも持ち歩けば1日持つでしょう。

Lavie Z等軽量なPCが気になりますが、実用的なキーピッチを確保した上でのフットプリントの小ささはやはりtype Pにしかない。外出先の小さなテーブルに気軽に置けるVAIO type P、今のAtomプロセッサで作りなおしてくれませんかねぇ。。。