未熟者

みじゅくもの と読んでください

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

X60sを拾った。

人生で初めてゴミ捨て場からのサルベージを行ってしまった。。。朝、大学に行く時に「IBM」の文字が眩しいノートパソコンが自分の住んでるボロアパートのゴミ捨て場に。その時は理性が働いてスルーしたのですが、昼休みに洗濯物を干すときに一時帰宅した際に…

Ubuntuキーリングで事故。おぼえがき

前回の記事にも書きましたが、Ubuntuで指紋認証でログインすると「キーリングのロック解除」をするためにパスワード入力が求められます。事故ってめんどくさいことになり、色々調べたのでまとめときます。備忘録も兼ねて。・キーリングってなんだ?色々なパ…

X61sにUbuntuで環境構築

残念ながらHDDが欠品だったX61s。コレではリカバリができません。Windows7を買ってしまおうかとも思いましたが、お金はそんなにありません。しょうがない、Linuxだ。ということでUbuntuで環境を構築しました。Ubuntuを選択したのは単に使ってる人が多いから…

出会いと別れ。よろしくX61s、Mac miniよ永遠に。

前回書いた「色々あった」の一つがコレ買っちゃいましたX61s。前々回の記事で「メインマシンにすべく通常電圧版CPUを搭載しつつモバイルできるってことでX61」なんてことを書いてましたが、X61sです。本当はX61を買うつもりで秋葉原に行ったのですが、行って…