未熟者

みじゅくもの と読んでください

Nexus4入手!!


今度はNexusに手を出してみました。もうすぐ5出るのにとか言わない。

レビューは今更すぎるので無し。2日間使ってみての感想は

  • デカい
    • 片手で使えるのは幅65mmが限界でした。
  • 画面が綺麗
    • 表示が非常に鮮やか。液晶保護フィルム貼っていないから?
  • 質感はいい
    • けど、モールドにゴミ溜まります。
  • 滑る
    • ちょっとした斜面で滑り落ちていく。
  • 素のAndroidはいい
    • カスタムなくとも十分使いやすいです。
  • LTE非対応・プラスエリア対応
    • プラスエリア対応は嬉しいですが、非LTEじゃ遅いので1台持ちはつらい。
Nexus4に手を出したのは試して見たいことがあったから。そこは後ほど。

<13/11/03 追記>
試してみたいこととはUbuntu on Phoneのことでした。
入れてみたら重いし挙動不安定だしW-CDMA非対応だしで使い物にならない上楽しむことも出来なかったので即アンインストール。