未熟者

みじゅくもの と読んでください

2015-01-01から1年間の記事一覧

POLO 6R入手!!

車です。多分このBlog史上最も高価なお買い物です。 購入したのはVolkswagen POLO 6Rの赤の中古車。現行の一世代前のモデルです。買ったのはかれこれ9ヶ月とか前なので本来は長期レビューの時期。。。 外装の変化はグリルのラインくらい。確かに現行モデルの…

AQUOS PHONE SHV31入手!!

買うつもりはなかったが気がついたら持ってた。 isai LGL22のmicroUSBポートが接触不良でうまく充電できなくなり、7月末に修理申込のためauショップへ。 待ち時間に来てくれたお姉さんに、最近荷物が増える2台持ちが嫌になってきたため、メイン電話回線docom…

Windows7において英語キーボード日本語入力を行う

レジストリが云々とかみんな言ってるけどそんなこと必要なかった。 素直にWindowsを「101/102キーボード」設定でインストール デバイスマネージャーでキーボードのドライバーソフトウェアの更新 「コンピューターを参照して〜」 「コンピューター上のデバイ…

ThinkPad X220入手!!

久々にThinkPadを購入しました。なかなかに状態がいい上に装備も揃っていたので、Windowsマシンとして買っちゃいました。 今回入手したモデルのスペックは以下の通り。CPU; Core-i5 2520M @2.50GHzRAM; 8GBSSD; Intel320 160GBOS; Windows7 Home 64bit英語キ…

Chromecast入手!!

先月くらいにChromecastを購入しました。内容は非常にシンプル。本体と10cm程度のHDMI延長ケーブル、充電器とmicroUSBケーブルのみです。 使い方等は各所でレビューされているとおりですが、個人的にはとっても便利で買って良かったと思えるモノでした。むし…