未熟者

みじゅくもの と読んでください

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LinuxでXperia X10を2.3に(FlashTool

長らく放置していたXperia X10をGingerBread化、評判のThGo ver15入れてみたのに備忘録。LinuxでFlash toolって普通に動くのね(Javaですし。作業環境はXubuntu11.10。Xperiaはドコモ2.1ROMにxRecovery導入済み。手順としては Android SDK、Flash toolの準備 …

Xubuntu11.10にお引越し

前回に引き続き今回はソフト編。Ubuntuを卒業しXubuntuに移行です(変わってないちょいと前のエントリーで「Unityと仲良くできそう」なんて書きましたが、無理でした。基本はUbuntuと大差ありません。なので何も考えなくても大抵のモノは動きますしUbuntuソフ…

X61sにintel N6300

X61系を2台持っていても両方同時に使うことは殆ど無いので、父に今まで使用していたX61を譲り、先日新たに入手したX61sを自分のモバイルマシンにすることにしました。ということでX61sをセットアップしました。今回はハード編。n対応はLenovo用4965AGNへの換…

ウルトラスリムAC/DCアダプター入手!!

Lenovo90WウルトラスリムAC/DCコンボアダプターを入手しました。なんと秋葉原で箱入り保証なしで1980円(Lenovo定価12000円以上!!)。驚きの価格で即座に確保しました。FRUはレノボ直販のモノとは異なります。Google検索では英語ページなどが引っかかるので…