未熟者

みじゅくもの と読んでください

2016-01-01から1年間の記事一覧

iPhone SE入手!!

遂にiPhoneユーザーになりました。 実は半年以上前からiPhone5Sをサブとして持ち歩いていて、 Siriが便利だしサイズ感も操作時の体感の滑らかさもiOSに軍配が上がると感じたのでメインもiPhoneとしました。ことの顛末は前のBlogにも書きましたが。 トップの…

isai vivid LGV32を買ったけど1日で持ち歩かなくなり2日で壊した

11月19日(土)~ 当時AQUOS Phone SHV31をメインにしていたものの、動作のかったるさが圧倒的かつ仕事の電話の際に突然再起動×2が発生し我慢の限界に。メイン変更のためにヤフオクを歩き続ける。色々と検討した結果、手ごろな価格で性能もよくカメラがよろ…

X220にWindows10クリーンインストールした

Windows7から無償アップグレードして以来だましだまし使っていたけど調子が悪すぎる。クリーンインストールメディアを作ってインストールするだけ。各所に解説があるので割愛。ドライバをあてるUltraNav カードリーダー Webカメラ 以上の3つを当ててみた。ぶ…

ASUS TransBook T90 Chi 入手!!

PC

久々にPC買ってみました。巷で噂になってから1年以上経つので若干今更感ありますが、それでも感動的なPCでした。買ってまだ1週間ですが使い心地をレビュー。 購入動機 ・まともに打てるキーボード ・フルのWindows環境 ・軽くて小さい この3点を満たすモ…

防水イヤホン JVC HA-ETX30-B 入手!!

※画像はAmazonのものです。何がすごいってコイツ防水なんですよ。昨今のフィットネスブームで汗や水に強いイヤホンって色々ありますが、防水を謳う製品ってほとんど無いんですよね。殆どのモノが防滴性能のみ。防水といいつつIPX3相当(防滴)の性能しか備えて…

KKmoon 59キー 超薄型 ミニ Bluetoothキーボード入手!!

こちらも半年以上寝かせていたものです。相も変わらず写真撮る気も校正する気もないのでそのまま公開しておきます。小型のBluetoothキーボードを入手しました。どれが本家なのかわかりませんが、Amazonでは同様の製品が並行輸入・国内正規品を含め複数売られ…

X220をFull HD化した

※この記事は約半年前に書いたものの写真を準備していないという理由でお蔵入りしてました。諦めてそのまま載せます。正しくはしてもらった。先日ヤフオクを見ているとX220 Full HD化キットなるものが出品されていました。仕事のストレス、給料日直後、色々な…