未熟者

みじゅくもの と読んでください

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EeePad MeMO ME171入手!!

ついにタブレット端末を入手しました。ASUS製7インチタブレットです。日本では発売していないモデルで割りとマイナーかも。1世代前のモノで、お安く譲って頂けました。基本性能は以下 CPU:Snapdragon S3 MSM8260 1.2Ghzデュアルコア RAM:1GB ROM:16GB(更にmi…

VAIO type PにArch Linuxをインストールする

覚書。使ったインストールメディアは「archlinux-2013.01.04-dual.iso」でした。 日本語キーボードをまともに使えるように# loadkeys jp106どちらかと言うと英語キーボードに替えたい無線LANでネットへ接続# iwconfig一応やっとく。# ip link set wlan0 up #…

Kyocera Rise入手!!

ハードウェアQWERTYキーボード付きのAndroidスマートフォン、Kyocera Riseを入手しました。京セラがアメリカで販売しているスマートフォンで、SprintとVirgin mobileの2キャリアが取り扱っているようです。今回入手したのはVirgin mobile版。ロゴが印象的で…

Fiio E7でお手頃それなり音楽視聴

Fiio E7、しばらく箱の中で眠っていましたが、また使い始めるようになりました。先日からBackbeat Goを買って以来使用頻度が激減していたAurvana airを久々に引っ張りだして聴いていたのですが、どうしてもスマフォじゃホワイトノイズが耳に障る。正直mp3 19…

X200s入手!!

買ったのは多分2ヶ月前くらいです。ちなみに2台。1台は、完動品OS無しジャンク扱いのCeleron723搭載モデル。激安だったモデルですね。謎の毛とかフケっぽい何かにまみれていて久々に震えるレベルのジャンク品だったのですが、清掃してみたら目立つキズ塗装ハ…