未熟者

みじゅくもの と読んでください

eneloopスティックブースターの充電量


iPodを弟に譲って以来、音楽再生もXperiaの担当なのでバッテリー切れが起こりがち。不安なのでenloop stick boosterを持ち歩く日々です。
せっかく持ち歩いてるんだからということでeneloop stick boosterの充電量を計測してみました。(残念ながら充電時間は計ってません

充電環境はeneloop stick boosterにXperia、ケーブルはeneloop stick booster付属の物です。
Xperiaは30分おきにタスクキラーが走るようになっています。Timescape等、勝手に動き出しちゃう電池食いアプリたちは撤去済み。メーラーや時計アプリなどが常時起動しているだけです。

で、開始時15%→86%まで充電できました。
途中メールが来たので少しメール見ましたが、それくらいしか使ってません。
どうやらスティックブースターでも70%位は充電できるみたいですね。満タンとはいきませんけど、緊急事態用としては十分でしょ?
eneloopXperiaも使い込んでるものなので参考までに。