未熟者

みじゅくもの と読んでください

Xperia mini pro+GL07SのSIMで3G 900Mhz接続を確認!!


前回「900Mhz掴んでいるかわからない」と表記したので、早速確認作業をしました。
結論から言うと、ちゃんと掴んでいるようです。

確認方法ですが、GL07S(900Mhz非対応)にSIMを挿した状態で圏外になるスポットを探し、Xperia mini proにSIMを差し替えることで確認しました。

今までドコモ網を使用するSIMしか使ったことが無かったため、海外SIMフリー端末でも900Mhzを掴むことが確認できたのが個人的には嬉しいですね。GL07SのSIMと組み合わせることで圏外の心配が大きく減ります。コレならメイン機運用も可能です。

ということでLTE Band3に対応した端末を購入する大きなインセンティブができてしまいました()