未熟者

みじゅくもの と読んでください

BOSE SIE2i入手!!


今年の初買いはコレでした。

地元のビックカメラに父と立ち寄ったところ、割と安めだったので父がコレのパープルモデルを買うことに。見てると羨ましくなって自分もグリーンモデルを買ってもらいました。Aurvana Airの端子が摩耗して音が出にくくなっていたのでイヤホン欲しかったんですよ。
以下レビューです。

音は特にクセもない感じがするけど、特に聴き比べをしたわけではないので割愛。
ケーブルはちょっと短め。ジャケットのポケットならちょうどイイ。ジーパンの前ポケットにプレイヤーを入れるにはちょうどイイか少し短め。後ろのポケットだとキツイ。ちなみに延長コード付属です。つけるとスゴく長い。

付属のアームバンドはiPhone5用ということで最近のAndroidスマートフォンは全く収まりません。iPod touchには良さそうです。  

手袋をする季節、リモコン付きはなかなか便利です。再生/停止ほかボリューム・曲送り・曲戻しができます。Apple製品用とのことですが、Androidスマートフォンでも再生/停止は出来ました。ただ、2011年までのXperiaは端子配列が特殊らしくXperia mini proでは上手く動きませんでした。というか音も変。接触不良のような音。普通の3極タイプの延長コードを挟んだところ普通に聴こえたので端子の問題かと。

スポーツ用モデルを買ったのはMIE2・IE2のよりケーブルが強いらしいとのことなので。音の違いも多少あるようですが、うるさい店内では聴き分けられませんでした。
イヤーピースは3種類付属。通常のオープンエアーよりも耳にフィットしますが、カナル型のように耳が痛くなることも、ケーブルノイズが気になることもありません。ここがすごく気に入りました。ただ、密閉しない為多少の音漏れはあります。気になるほどではないかな?


ということで保証が切れるまでお付き合いすることになりそうです。GL07SのSIM全然使ってないし音楽再生用の音に拘ったスマフォとか出てこないかなぁ。Walkmanスマフォをもう一度。。。


追記:本来ならAmazonの広告でも貼って小銭を得たいところですが、偽物が多い上にAmazonでも大して安くないので実店舗で買いましょう。