未熟者

みじゅくもの と読んでください

Xperiaにアンチグレアフィルム貼ってみた

というわけで購入してみました、レイアウトのXperia用ギラツキ防止AG保護フィルム RT-SE10FS1/AG

アンチグレアにした理由は
・指紋、ベタつきが目立たないらしい
・指の滑りが良く、操作性がいいらしい
この2つの理由。早速試してみました。


ホコリが。。。 つや消しであることがわかるかな?

反射も控えめ

装着後、一週間使ってみての感想ですが、

Good
・サラサラしてて操作しやすい
・ベタつきや指紋は全くつかないわけではないが、普通の布でサッと拭き取れる
・反射が抑えられて屋外昼間でも画面が見やすい

Bad
・多少画面にざらつきが見える(白とか表示すると特に
・動画再生の際にも画質の劣化が顕著

こんなところかな?普段使いだったらアンチグレアおすすめです。ベタつきはあまり好ましくないですし、皮脂なので拭き取りづらいですからね。一方、動画をよく見る人にはおすすめできないかも。アンチグレアなので画面の磨りガラス感はゼロとは言えません。

780円、迷ったら試してみるのもありかと思います。