未熟者

みじゅくもの と読んでください

X60とその他諸々

1ヶ月も経てば色々と入手しちゃいます。

まずはX60ヤフオクでお安く入手しました。

CPUはCoreDuo1.83Ghz、RAMは512MB、HDDはナシ。予想外にBluetooth搭載してました。

ジャンクと言うことで入手しましたが普通に動きました。が、コイツからパーツを抜き取ってX60sの修理をしました。X60sをモバイルマシンにすべく(主にOS関連で)奮闘中。

そしてこれ

HDDとキーボード。HDDはHGSTの2.5インチ7200rpm320GBモデル。これはX61sに載せました。
キーボードはLogicoolのK270。普段使わないデスクマシンのキーボードが邪魔だったのですぐにしまえるようにワイヤレスに。キータッチは微妙(ThinkPadの足元にも及ばない)。

どうしてもコイル鳴きが気になるのでX61sは家においてメインマシンにすることに。近々ボトムケースとCPUファンをX60のモノに交換予定。2台目モバイルマシンとなる予定のX60sですが、どこで何を間違えたのかUbuntuではなくArchLinuxを入れてしまい難儀中。Ubuntuホント便利だった。。。