未熟者

みじゅくもの と読んでください

X61とSSDその後

前回の予告通りX61をs系ボディに詰め込んでみました。

CPUファンはs系のモノをそのまま使用しています。特に手は加えていません。
この状態でアイドル時は50℃後半。音楽聴きながらブラウジングしてるくらいなら60℃程度です。動画再生で負荷かけてCPU使用率90%前後キープで95℃まで上がりましたが、それ以上にはなりませんでした。とりあえず問題なく使えています。

SSDの調子は良好。駆動部が無いというのはなかなか快適でThinkPadをブンブン振り回しながら使えるので便利ですね(
ただ、思ったほどのレスポンスに変化はありませんでした。もともと7200rpmのHDD積んでましたし色々とソフトウェアを入れていたわけでもないので元が良かっただけだと思います。別のマシンにはM4+WindowsXPをインストールしたのですが、そちらはHDDと比べて爆速。やっぱSSDすごい。

父上にX60 Core2DuoT5600、弟にX60 CoreDuoT2400を譲ることにしましたので、その準備を数日行っていました。幾つか詰まって3日もの時間を浪費。。。長かった。。。。