未熟者

みじゅくもの と読んでください

Xperia mini pro ROM焼き替え CPUガバナ、I/Oスケジューラってなんぞや


ふとmini proのカーネル換えてみるかと思い実行したところエラー頻発で常用できない状態に。
いい機会だと思って環境再構築することにしました。
使用したROMは「Pureness v5」、カーネルは「rage kernel」にしました。
どちらもこちらのリンクに載ってます。ROMもカーネルもいっぱいあるので好きなの選びましょう。

あんまりというかほとんどアプリ入れてないのでサクサク。スモールアプリは要らないかと思ったけど、実際使ってみると結構楽しい。

以下備忘録
 

ホームはXperia S homeもしくは標準。Xperia Z homeは画面横向きの時にドロワーの最下段が表示しきれない。
シャットダウンアニメーション無し(つけたら音なってうるさかった)。
walkmanアプリも要らないので無し

CPUガバナはSmartassV2、I/OスケジューラはV/R。
以下のサイトが参考になった