未熟者

みじゅくもの と読んでください

X61s入手!!(2台目

新しいお友達です。

X61sは初めて手にしたThinkPadでした。それを友達のX61と交換して以来のX61s。

スペックはL7500 1.6Ghzなので以前持っていたものより少しだけスペックアップ。
お目当ては銅製のs系CPUクーラーとこのスリムラインバッテリ

素晴らしい。やはり薄さと軽さは正義です。

銅製CPUクーラーを狙ったのはアルミ製のファンと比べてヒートパイプも太くて冷却性能が高そうだったから。L7500モデルはアルミ製クーラーの個体もあるみたいなのである意味賭けでした。X6x、X6xsともにCPUクーラーは複数種類あります(FRUは同じなのに違うモノなんていうヤツも)。是非コレクションしましょう!!(
スリムラインバッテリは葛藤から半年以上購入をためらっていたのですが、本体付属ということでやっと手に入れることができました。「薄さは魅力的だけど、モバイルするときは絶対8セル使うだろうな。。。」案の定家の中でしか使ってません(

X61、X61sともに1年足らずでかなり値段が落ちましたね。T8300載せてるとかL7700載せてるなんてことでも無い限り、オークション・秋葉原ともに1.5万円あれば完動品が買えます。液晶の狭さ青さとグラフィックへの要求がなければ楽しく遊べる機種なので、モバイル用途にネットブック買うくらいならこちらをどうぞ。ThinkPad関連でやったことは「ThinkPad」のラベルで色々書いてるので是非見てくださいな。