未熟者

みじゅくもの と読んでください

X200s入手!!


買ったのは多分2ヶ月前くらいです。ちなみに2台。

1台は、完動品OS無しジャンク扱いのCeleron723搭載モデル。激安だったモデルですね。謎の毛とかフケっぽい何かにまみれていて久々に震えるレベルのジャンク品だったのですが、清掃してみたら目立つキズ塗装ハゲ等なく外装は結構キレイ。残念ながらバックライトのヘタリがひどく液晶は黄色。
もう1台はHDD・RAMナシナシ下半身だけのSL9400搭載モデル。標準モデルでは1番上位のプロセッサですね。ナシナシの下半身のみなのでもちろんジャンク。しかも不良品からの取り外しということでかなり安く買えました。残念ながら背面のウルトラベースドッキング用のコネクタのカバーが外れていました。



とりあえず2コイチしてSL9400のマシンを作っておきましたが液晶がよろしくないので多分使うことは無いでしょう。。。
X200についてももう満足しているのでやることなし。強いて言えば外装交換しておきたいくらいです。もうThinkPadはしばらくいいかなぁ。安くて良さそうなものが見つかったら確保するくらいにするつもりです。そして物欲は他の方面へ。