未熟者

みじゅくもの と読んでください

L-01D Optimus LTE入手!!


機種変更でL-01D Optimus LTEを購入。地元に帰省中、弟と妹が兄妹揃ってacroHDを購入。プラン変更に付き添うだけの予定が、応援学割と家族で複数台購入で1万5千円値引きにつられてしまいました。色は黒。BBB9900は発売遅すぎる。


XperiaRayに満足していたしコレといって欲しい端末もなかったのですが、Xi回線が欲しかったので契約。Xi契約だとテザリングしてもパケット料金が上がらないので。
プランは タイプXiにねん+Xiパケ・ホーダイ フラット+応援学割です。ということでXiキャンペーン期間が終わっても
基本料金780円+パケホ5985円+SPモード315円-応援学割(基本料金780+パケット割引1050)-月サポ1365=3885円で維持できる計算です。LTEは地元の駅付近でも飛んでいました。爆速。電池の減りも。

端末自体は4.5インチと大型。Rayと比べるとかなり大きさが違います。最初は戸惑いましたが慣れればなんてことない。というか無理に片手で使うことを諦めればコレくらい大きい方が使い易い気すらします。デカいですが薄い。そのためか重さはあまり感じません。角張ってるMedias LTEよりもずっと持ちやすかったです(当初はMedias買うつもりだった)。
背面はマットブラック仕上げ、側面はつや消しシルバー、表はクロームメッキの縁取りでなかなかカッコイイ。
ハードはかなりのハイスペックなので不満なし。ゴミアプリが多くてもゴリ押しでカバー。液晶はすごく綺麗。Twitterのアイコン画像もくっきり見えます。
不満点は通知LEDが無いこと。root取ればホームボタンのバックライト光らせる
驚いたのは意外にカメラの性能がいいこと。Rayの代わりにカメラ端末をと思っていましたが、必要なさそうです。個人的にカメラの性能はかなり重要なのですごく嬉しい。

大型液晶カメラ付きルータとして買ったつもりがかなり気に入りました。