未熟者

みじゅくもの と読んでください

Logicool mini boom box 入手!!

今回はスピーカー

実家のフレッツポイントが失効しそうだったのでiPodを頼んだのですが、それでもまだポイントが余っていたのでこれを注文しました。充電式バッテリ内蔵Bluetooth対応のコンパクトスピーカーです。


iPodClassicを積み上げたような大きさ。


特徴である上面のタッチスイッチの反応は良好です。ペアリングも簡単。ただ、想像通り指紋はかなり目立ちます。

バッテリーはメーカー公称10時間。10時間も連続で音楽を鳴らすことはそう無いので確認したことはありません。が、たまに気が向いた時に充電する、といった使い方ですが未だにバッテリー切れに悩まされたことはありません。
内蔵アンプがあるので結構な大きさで鳴らせます。音質は大きさそれなり。スマートフォン内蔵のスピーカーよりは断然良いですが、3000円のCreative製PCスピーカーとは比べちゃいけない。


アンプが強力で大きな音っを出せるので会議通話には持って来いかと思います。バッテリ持ちもいいので外の集まりでも安心。Bluetooth以外に有線入力にも対応してるので、小さな集まりに持っていけばみんなで使いまわせます。
毎日コレで何時間も音楽を聴くというのはオススメできませんが、電源音声ともにケーブルレスというのはとても快適。普段はジップロックに入れてキッチンとお風呂で使ってます。